ブログ

2023.10.12

新病院建設状況 いよいよ開院日迫ってきました!

先日、新病院の見学会に行ってきました🏥

いよいよ大詰めとなってきた工事。
少し見ない間にガラリと変わっていました😲❕

建物も立派にできていましたが、植物がたくさん植わり
お向かいの公園から繋がる緑あふれる空間ができあがっていました🌲🌳

看板も見えてきました。

駐車場は20台と、現在よりかなり多く駐車できるように完成しました🅿🚙

待合のガラスには、VRセンターのイメージカラー、オレンジ色の
ワンちゃんネコちゃんの躍動するシルエット像が浮かび上がっています🐕🐈
  

受付はこちら📸

コンパクトな受付ですが、診察室や待合、患者様に過ごしていただくスペースを
最大限取るよう工夫しました。

 

受付からは、ワンちゃんの待合が見渡せます。

写真は撮れませんでしたが・・
ネコちゃんには、猫待合を設け、落ち着いて過ごして頂ける空間を
ワンちゃんと離れた場所に設けています😸🎵

 

2階も少し紹介します📸

手術室と入院室がメインとなっています。
ずらり並ぶ手術室。5室ある手術室の4室がこのフロアに並んでいます。

 

そして壁紙がかわいい入院室🌼🌼

このあと患者様のお部屋が設置されます

 

3階もチラッと📸

こちらは、スタッフルームのフロアになります。
広い医局にはこれから家具が入り、みんながデスクワークや
ランチをする空間になります👨👩

 

ここは❔❕📸

今回特別に上がらせてもらった屋上です。宇根先生だ😲

 

まもなく移転となるVRセンター🏥
引っ越しの為、10/18(水)〜10/24(火)は休診させていただきます。
引っ越し期間中、3T-MRIセンターのみ、現在の場所でお休みせず
診療を行っています。

TOPへ戻る